ゲゲゲ!新たなヲタ趣味発信!?2017年11月ブログ運営報告!


竹内ゴロー
竹内ゴロー(@freetergoro)です。

2017年も12月に入りました!(パチパチパチ)

年の瀬に大掃除をしないスタイルの私が2017年11月のブログ運営を報告します。

いやぁ、11月ももいろんなことがありましたね(ほぼヲタ活とM-1)

今回の記事では・・・

  • 2017年11月のPV(10月と比較して)
  • 12月の目標

をお話ししていきます。

 

2017年11月のブログ運営記録!

11月は10月のキングオブコントの時のように、検索流入が増えるという超バブル的アクセスアップが期待できないので、12月に行われるM-1関係記事とモーニング娘。ヲタ活動の日々を更新。

ブログ更新をしながら、かなりいろんな活動をしました。

 

2017年11月PV数

11月の月間PV数は1万6699PV(10月度は4万1523PV)

キングオブコントが終わったので、PV数ダウンは想定内でした。

しかし、9月ごろまでは月1万PV何とかやる!

が目標だったので、お笑いのイベントがあまりなかった11月に1万PVを超えたのはよかったです。

12月はM-1グランプリがあるので、頑張りたいところです!

竹内ゴロー
さらにガンガン増やすしかない!!

 

検索流入がほとんど

11月も検索流入記事が9割以上です。(ほぼ10割)

まぁ、これを言ってはなんですが、SNSはそれほどやっていません。というより、モーニング娘。ヲタ活Twitterになっている状態。

初めてコンサートに行ったりする人に役立ってくれればいいなと思います。今後もハロプロ関係は更新します。

 

 

2017年11月ブログ運営~変えたこと変わったこと~

モーニング娘。のバスツアーに参加したので、そこからヲタ活日記が増えています。

なんとか人のお役に立つようなヲタ記事を模索中。

お笑いの方はM-1があったので、M-1関連記事を書いていきました。

この先もお笑い中心のブログになっていくことと思いますが、考えなければならないことは増えそうです。

 

ブログ運営報告まとめ~12月の目標~

最後に11月の目標をまとめました。

  1. 自分をもっと打ち出していく
  2. とにかくインプットして情報量を増やす

です。

これまでPV数を目標にしてきましたが、12月はM-1があったため、12月8日時点で2万5000PVを超えるぐらいのアクセスになっています。

これまでブログではデータとか情報を伝えるものが多かったので、もっと自分を打ち出していくのが今後の目標です。

あとは「インプットして、知識を増やす!」が目標です。

そのためにお金をケチらないように!!(もともとケチなもので)

12月も運営頑張ります。

※ モーニング娘。要素増やしたい個人的願望あり


スポンサードリンク

シェアして頂けるとゴローとっても嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

goro

竹内ゴロー。大学卒業後、即月収一桁の極貧へ。お笑いに携わるべく養成所入り。その後、面白いものを書くことに目覚める。人生をどん底から立て直し、明るく生きる方法を発信中!趣味はプロ野球観戦、ハロプロ。