2017年9月ブログ運営報告!


竹内ゴロー
竹内ゴロー(@freetergoro)です。

 

9月のブログ運営を報告します。

そんなこんながあった9月ですが、本記事では・・・

  • 2017年9月のPVと収益(8月と比較して)
  • 10月の目標

をお話ししていきます。

 

2017年9月のブログ運営記録!

9月も8月に続き、記事を書いてPV数を上げることに全力を注ぎました。

竹内ゴロー
PV上げないと、どうにもならなくない?どうなんだ!?

 

2017年9月PV数

9月の月間PV数は8111PV

8月は3722PVだったので、4389PVアップしました。

目標にしていた1万PVは達成できず残念でしたが、必ず来月達成したいと思います。

竹内ゴロー
さらにガンガン増やすしかない!!

 

検索流入がやや多め

PVを詳細に見てみると、検索流入が6割ほど。

今月はキングオブコント関連記事が好調でした。

ほとんどがキングオブコント関連からの流入で、お笑い系のブログとしてはとりあえずよかったです。

竹内ゴロー
個人的には検索流入をもっとより重視したいな。

 

ブログ運営~2017年9月読まれた記事~

9月はとにかく記事を書きましたが、お笑いの内容を書いているブログとしてはキングオブコントは外せないポイント。

キングオブコントに関係する内容のブログを中心に書いていきました。

竹内ゴロー
熱は出たけど、仕事に穴を空けなかった。2013年から休んでないので、それだけはまだ継続したい。

 

9月に1番読まれた記事

9月に1番読まれた記事が・・・

キングオブコント歴代優勝者一覧と過去の順位

2017.06.08

キングオブコントの歴代王者と順位をまとめたもの。

キングオブコントが10月だったので、それが近づくにつれPVが伸びていった印象です。

 

2017年9月ブログ運営~変えたこと変わったこと~

9月に入って、特別何かを変えたことはありません。

記事をとにかく書き続けました。

ブログのデザインの細かいところをいじったりしましたが、基本的にはその程度で、記事を書くことに集中しました。

 

ブログ運営報告まとめ~10月の目標~

最後に10月の目標をまとめました。

  1. 1ヶ月1万5000PV
  2. ブログの導線をもっとちゃんとする
  3. ライブドアにある野球専門趣味ブログをなんとかする

まずはPV数!!

まずは1万5000PV!

8月・9月に書いた記事が検索からどれぐらい読まれるかを見ながら、アクセス数を伸ばしていければと思っています!


スポンサードリンク

シェアして頂けるとゴローとっても嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

goro

竹内ゴロー。大学卒業後、即月収一桁の極貧へ。お笑いに携わるべく養成所入り。その後、面白いものを書くことに目覚める。人生をどん底から立て直し、明るく生きる方法を発信中!趣味はプロ野球観戦、ハロプロ。